不妊治療のやめどきとは🎈

久しぶりの更新です。

あれから2回目の移植を1回目から半年後にしました。
1回目と似た症状があったので、妊娠してるなぁという確信はありました。しかし、5週目で化学流産。
また採卵からやるかさんざん悩んだ挙げ句、結局クリニックを卒業することにしました。

病院での治療をやめた理由は3つあります。
1つ目は
数打ちゃ当たる、ような治療のあり方にどうしてもひっかかりを感じたから
2つ目は
だめでもできるまでやろうという強い気持ちが私にはなかったから
3つ目は
不妊治療をやってよかったと思うところでやめたかったから

ただ、1度妊娠してしまうと、妊活ってきっぱりやめられないんです。当初、移植をしてだめだったらもう妊活はやらないつもりでいましたが、自分が実際に経験して、それは無理だと悟りました。


2回目の移植後から今日までの期間、妊活のやめどきって??と、生理がくるたびに考える日々です。