稽流流産🎈

だいぶ更新が遅れましたが。

結果、自然流産しました。
手術を選択する方が多く、自然排出に関する記述が少なかったので、わたしの経験を書き残したいと思います。


稽流流産と診断された翌々日に下腹部痛とともに出血が始まりました。
3日間は、生理時よりも多い経血量。
もっと痛みが強くなると思っていたけど、初日がMAX、鎮痛剤でよくなる程度の痛みが数日続くのみ。
4日目から出血がガクッと減り、
5日目にトイレでスポンと何かがでました。
エコーの写真とほぼ同じ形状の胎嚢でした。
出血が完全に止まったのはこれから2週間後。

トイレに流すことができず、数日後二人でお別れをしました。

とてもつらい経験でした。
ただ、心拍がみれたこと。
これまで大変だった検査や治療のことなんかを全て吹き飛ばしてくれ、子どもを授かることの喜びと自信をくれました。

いまはだいぶ元気になり、酒盛りも再開!
コロナの状況をみながら、次の移植に向けて、体と心を整えていきたいと思います。

ブログを読んでくださった方、どうもありがとうございました。

そして、最後に、
おなかにいたべびちゃんを
私と同じように愛おしくかわいがり、だめだったときも同じように悲しんでくれた夫に感謝します。